わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

資格試験終わりました

f:id:marysabrina2005:20190311215413j:plain

昨日、建設業経理士2級の試験日でした。

この1ヶ月、すべてをというと大げさだけど、試験に集中して過ごしてきました。

隙間時間を見つけて勉強、仕事中もこっそり勉強、休日は1日中勉強。

根詰めればもっと勉強時間は作れたけど、怠け者の性分なもので。

簿記系の試験なので、試験3日前に電卓をたたきすぎて中指が腫れるというアクシデントもありましたが、そこは人差し指でカバーしました。

過去問を解けば受かるといわれていたので、過去10回分を3回解きました。

 

しかし、しかしです。

過去問とは毛並みの違う問題のオンパレードで、目を疑いました。

少なくとも過去5年間は素直な問題しか出ていなかったのに、ひっかけ問題、ひねった問題ばかりだった気がします。

初めて見る勘定科目がもあり、自分が使っていたテキストには載っていませんでした。

流して解ける問題が全然なくて、手応えは30点くらいしかありません。

 

試験が終わったら爽快感で満ち溢れる予定だったのに、自分の点数が気になって全然すっきりできません。

予備校から回答速報が出ているので、このブログをアップしたら答え合わせをします。

解答は全部書き写してきました。

 

自分は本気を出したのがたかだか1ヶ月ですが、受験生は少なくとも1年は勉強漬けの毎日を送ってきたと思うと頭が下がります。

歳をとって勉強すること、フルタイムで働きながら勉強することの難しさを感じる毎日でした。

さてさて、結果が気になるので今日はこのへんで。

 

今日からまたブログ更新します!