わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

カラスに狙われているような気がした日々


f:id:marysabrina2005:20180617180937p:plain

カラスに追われているのか?

道を歩いていて、ふと見上げると電線やビルの上に必ずカラスが止まっています。

 

もしかして、私を付けてきている!?

狙われるようなことしたか!?

 

と日々びびっています。

ビビりすぎてカラス除けのポーズで通り抜けることもチラホラ。

↓コレ

f:id:marysabrina2005:20180104160633p:plain

カラスの着地点をなくす作戦です。

人間を攻撃するとき、人間の頭をめがけてくるため両手をピンと伸ばして着地点を塞ぎます。

街中でこんな変なポーズで歩いているのは私くらいです。

狙われている恐怖に比べたら、変なポーズくらいへっちゃらです。

 

旅先でも見上げればカラスだった

金沢も函館も京都にも奴らはたくさんいました。

函館では雪の中をくちばしで突ついており、その強靭な適応能力に慄きました。

 

そこで気が付きました。

どうやら私は狙われているわけではなさそう。

もし狙われているのだとしたら、金沢や函館にまで奴らのネットワークが広がっていることになるじゃないですか。

「アイツヲネラエ」ってテレパシーを送りあうなんてことはないでしょう。

 

街中でカラスの数が増加している気がする

単純にカラスの数が増加して、あっちにもこっちにも奴らの存在が目に付くようになったのではないかと思います。

あとは駅前などの繁華街をよく通るため、余計多く感じるのかもしれない。

いや、数年前よりも数が増えていると思う。

駅のホームにもワッサーって飛んできてるもの。

 

まとめ

奴らに遭遇したら目を合わせない。狙われそうになったらカラス除けポーズをする。逃げ込む場所を考えながら歩く。この3点は継続して意識しています。

そのくらい嫌い。苦手。怖い。

何されたわけではないのですが存在自体が嫌です。