わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

旅行に行きたいと思わなくなった

f:id:marysabrina2005:20190123111400j:plain

私は旅行が大好きで年に5~6回は旅に出ています。

日帰りを含めると数えきれないほどです。

そんな生活を昨年までしていましたが、とんと興味がなくなってきました。

 

旅行に関心が薄れてきた理由

  • 宿泊先のお風呂に入るのが好きではない。
  • 宿泊先の布団で寝るのが好きではない。
  • 宿泊先のコップをつかいたくない。

私は潔癖症ではありませんが、ちゃんと掃除しているのか心配なんです。

少し前に、”韓国や中国の高級ホテルで、トイレ掃除のブラシでグラスを洗っていた”って話題になったじゃないですか。

あれで、これまで自分の中で密かに疑っていたことが現実になっちゃって、わーやっぱりねーって。

シーツって毎日変えてくれてるのかな?とか思っちゃうんですよね。

 

昔ハワイ島の三ツ星ホテルに泊まった時、バスタブの排水溝に前の宿泊者の髪の毛が大量に残っていたことがあったんです。

すごい嫌で、それ以来、海外では四つ星ホテル以上にしか泊まらないって決めてます。

さらにシャワー浴びるときには、厚底サンダルを履く。

裸足でシャワールームに入らないって決めてる。

 

そんなわけで、宿泊にストレスや不安を抱えながら旅行をしても楽しくない。

だから、これからは日帰り旅行を中心に出かけようと思います。

 

でも行ってみたい都市がある

20代から行ってみたくて未だに行けてない街。

ニューヨーク

大学生のときに、パートのおばさんから「ニューヨークは若い時に行ったほうがいいよ。」と言われたことがずっと気になっています。

 

生きてるうちにぜったいに行ってみたいニューヨーク。

せめて30代のうちには行きたいんです。

毎年、夏休みに旅行している友達と候補を出し合うときに出すんだけど却下されちゃうんだよね。

なので、別の友達に打診してみたら一発オッケーもらいました!

お互いの都合がつけば、今年の夏休みに行けるかもしれません。