わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

最強の金運といわれているパワースポット 金剱宮

f:id:marysabrina2005:20171114194120j:plain

  

金沢駅方面から白山比咩神社へ向かう途中に通りかかった立派なのぼりの立つ神社。

素通りしてしまったのですが、どうも気になる。

ここにも行ったほうがよい気がする。

ということで翌日、日を改めて参拝してきました。

 

金剱宮(きんけんぐう)の ご祭神

金剱宮の敷地内には、恵比須様や霧島神社、金毘羅様などの拝殿があります。

そのため、祀られているご祭神は邇邇芸命(ににぎのみこと)をはじめ、

大國主神、大山咋命、日本武命、事代主神、猿田彦神

など、有名な神様が鎮座されていれています。

 

f:id:marysabrina2005:20171114195127j:plain

 

乙剱社

金剱宮の敷地内には、なんと金運の神様が祀られているのです!!

金運のパワースポットとして有名な神社だそう。 

 

f:id:marysabrina2005:20171114194648j:plain

 

ガラス戸を開けてお参りすることができます。

金運の神様ですから、熱心にお参りしたのは言うまでもありません。

 

残念ながらお祭りの準備中のため、御朱印をいただくことができませんでした。

代わりに三種の神器というお守りを買いました。

700円だったかな?

社務所の方に「これも金運のお守りですか?」と聞いたら「バッチリ金運です」ということでした。

期待しています!!

 

参拝中は雨が降っていたのですが、写真だと晴れてるようにに見えますね。

 

あと、源義経が腰かけたという石が置いてありました。

自分も座ってみたかったけど囲いがあって無理でした。

 

感想

金剱宮は白山を七社の1つであり、なんと北陸最古の神社でもあります。

金運のパワースポットということで、全国から参拝者が訪れているそうです。

私が参拝した日も平日の日中、しかも雨にも関わらず参拝客が途切れることはありませんでした。

近いうちにまた訪れたいと思う雰囲気の良い神社でした。

神様にお導きいただけますように。