わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

2019年は目標を3か月ごとに立てる! 1~3月編

f:id:marysabrina2005:20181229115143j:plain

 

1年間の目標を立てても、根っからの怠け者なので達成できるわけがありません

「後でやればいいやー」と先延ばしにすること間違いないし、2018年に至っては抱負を5日で破るという記録を作っています。

そこで今年は四半期ごと(3か月ごと)に目標を立てることにしました。

 

www.sabrina-poppins.com

 

2019年1月~3月の目標

今週のお題「2019年の抱負」

①国家試験合格

経理系の試験を3月に受験予定です。

そのため1月~3月上旬まで休みの日は学校に通います。

が、がんばる。

 

②リンスをする

なんのこっちゃって話ですが、リンスするのが面倒くさくてシャンプーしか使っていません。

シャンプーだけでも見た目は何の支障もありません。サラサラです。

でも、毛先が直角に曲がっていたり、枝毛になっていたり。

リンスで保護しないと毛先が痛むってことを最近知りました。

なので、毎日リンスをすることにします。

 

③お風呂上りに肌を保湿する

面倒くさくて保湿をしていなかったら、乾燥を通り越して肌荒れになってしまいました。

かかりつけの漢方医からも、私の肌を見るや「保湿してー!」と言われてしまったので、お風呂上りに体にクリームを塗ります。

もう30歳超えてますし老いには勝てませんね。

 

④冬服は買わない

年明けバーゲンでフラフラーとお店に吸い込まれそうになりますが、冬服は買いません。

私は洋服が多いので買わずに徐々に減らしていくつもりです。

ミニマリストになるのだ。

 

こんな感じで第1四半期の目標を立てました

試験勉強以外は、当たり前のことを目標にしています。

でも私にとって、リンスするのもクリーム塗るのもとてつもなく面倒に思える行動なんです。

30代なので保湿し肌を労わっていくよう努力します。