わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

心療内科の定期通院終了

f:id:marysabrina2005:20181031174236j:plain

 

昨年の8月にメンタルのバランスを崩しかけ、定期的に心療内科へ通院していました。

このままだとウツになるという段階で医師へかかったため、その後の回復が早かったのは、幸いなことでした。

5か月間の休職後、同じ職場へ復職しましたが、今のところ落ち着いた状態を保てています。

そして、ついに定期的な通院終了のゴングが鳴りました。

 

復職して半年以上になりますが、職場では今でも月1で上司と面談をしています。

変わったことはないか、不安なことはないか・・・等々ヒアリングをしてくれます。

職場復帰して1年間は続けなければいけないルールだそうです。

通院終了のお知らせを伝えたら、上司は喜んでくれると思います。

 

私は心療内科に定期通院している他、婦人科にも通院しています。

生理前の精神不安と生理痛が重たいため、月1で通って薬を処方してもらっています。

婦人科のかかりつけ医が、心療内科も診てくれるので、今後も安心な体制が整っています。

婦人科医にも、私の一連の話を全てしてあります。

良い先生とめぐり会えて、本当に良かったです。

ただ一つ気がかりなのが、先生が高齢なこと。

先生にはできる限り現役でいてほしいです。