わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

オーロラ鑑賞に行きたいけど寒すぎて諦めた

f:id:marysabrina2005:20181212091644j:plain

 

友達から「12月か1月にオーロラ見に行かない?」と誘われました。

楽しそう!行く!

OKして、職場にお伺いを立てて、ツアーに予約するぞ!ってところで話が流れました。

友達が仕事の調整がつかなかったからです。

私はオーロラにそんなに興味があったわけじゃなく、海外行ける♪って軽い気持ちでOKしただけなんだけど、友達は本気で行きたかったらしくて、「2月にオーロラ行かない?」と再度お誘いがありました。

「今度は仕事の調整付けてあるから大丈夫」とのこと。

 

オーロラについて調べると、地域によって鑑賞方法が異なるけど、ホテルからポイントまで移動して外で見るってスタイルらしい。

カナダのイエローナイフには鑑賞小屋があるそう。

オーロラが出現する夜の気温は-20℃とかー30℃。

ごめん、私には耐えられそうにない。

 

時差ボケに寒さに寝不足に…体調を崩す要素が多すぎます。

何も知らずに行っちゃえばよかったんだけど、ちょっと調べちゃったもんで途端に自身がなくなり、友達にはお断りしました。

そしたら、「パスポート切れてるんだけどこれから申請して間に合うかな?」と言い出す友達。

仕事の調整つける前に先そっちじゃない!?と笑ってしまいました。