わたし、ステキ女子になる。

意識低すぎる系独身アラフォーがステキを目指す

石鹸で洗顔してもミネラルメイクのラメが落ちない!そんなときの対処法

f:id:marysabrina2005:20181211194608j:plain

 

ミネラル化粧品の最大のメリットは、石鹸洗顔できることです。

なのに、私はアイシャドウがどうしても落ちません。

色味は落ちるのですが、ラメが残るんです。

そこでラメをきれいに落とすコツをご紹介します。

 

ミネラルメイクのラメを石鹸洗顔で落とすコツ

  1. 洗顔後、顔の水けを拭く。
  2. まぶたにワセリンを塗る。
  3. ティッシュでやさしく拭き取る。

これだけです。

自分はこの方法でラメだけでなく、石鹸で落ちきれなかったアイシャドウの色味も落ちています。

洗顔時に擦っても落ちなかったラメが、ワセリンを塗るだけで意図も簡単に取れます。

皮膚を傷つけないように優しく拭き取るのがポイントです。

 

そもそも石鹸洗顔だけでラメを落とすためには

肌の状態を良くすることです。

私の場合、乾燥や肌荒れがひどいときには、ラメどころかファンデーションでさえ落ちなくなります。

 洗顔後にタオルで顔を拭くとファンデーションの色が付くのです。

肌にファンデを残したままにしとくって、ぜったいにやってはいけないことですよね。

 

まとめ

肌の状態が良い場合は、石鹸洗顔だけでラメがきちんと落ちます。

乾燥はお肌の大敵なので日ごろのケアが大切ですね。