新しい冷え性対策を見つけた

f:id:marysabrina2005:20181105220234j:plain

 

冷え症に辛い季節がやってきした。

家では毛布にくるまることができますが、職場ではそうはいきません。

 

下半身冷えの私が仕事中にとっている対策

①腹巻

②160デニールのタイツ

③タイツの上から靴下を履く

④タイツの上からレッグウォーマー

⑤お腹にカイロ

⑥腰にもカイロ

(⑦ときどき膝あて)

 

基本は6つ、生理前や生理中でうんと冷える時期は膝あてもしています。

腰回り、膝、足首に冷えを感じやすいです。

 

f:id:marysabrina2005:20181105221709j:plain

 

新しい対策を見つけた

足首に冷えを感じるのでレッグウォーマーをつけていますが、これだけではまだ冷えます。

そこでひらめいたのが、足首にカイロをあてることです。

靴下とレッグウォーマーの間にミニカイロを差し込みます。

あったかーい。

冷えを全く感じなくなります。

私の場合160デニールのタイツの上に靴下を履き、その上にカイロをあてて、レッグウォーマーをかぶせています。

そのため、低温やけどになることもありません。

 

今年の冬は足首カイロで乗り切る

カイロは低温やけどになりやすいので十分注意すべきですが、根っからの冷え症には欠かせないアイテムです。

思い付きで足首カイロを試したら、私には効果テキメンでした。

普通の(貼るタイプでない)ミニカイロのサイズがちょうどよいので、ドラッグストアで10個150円くらいで売っています。

職場のデスクの足元にヒーターを置ければいいんだけど、そんなスペースはありません。

今年は足首にカイロをあてて乗り切ります。