甘い物を食べると頭痛がする

f:id:marysabrina2005:20180902170359p:plain

私は甘い物が特段好きではありませんが、嫌いでもありません。

美味しそうなケーキやお菓子を見つけると、ときどき買う程度です。

今の職場は、お菓子をいただく機会が多く、自分で買う隙がないほどです。

 

今日はハーゲンダッツのアイスをいただきました。

昨日はゴディバのチョコ、一昨日はモンブラン、先週は諏訪名物くるみやまびこ、紅芋タルト、地元洋菓子店のクッキー等々・・・もちろん全部食べています。

さらにプライベートでは、誕生月ということでケーキを食べる機会が多かったです。

そういえばサーティーワンも食べたな。

書くのが怖いくらい日々食べまくっています。

自分ではそんなに食べている実感がないのがまた怖い。

 

そして今日、ハーゲンダッツを食べていたら、頭痛がしてきました。

最近甘い物を食べると頭が痛くなることが多いのです。

昔からニキビが大量発生するので、体に合っていないことは分かっていました。

が、頭痛までするようになるとは。

年齢とともに体質が変わってきたのかもしれません。

 

私はアレルギー体質で、タバコ、アルコール、果物、貴金属、化粧品など、あらゆる物質にアレルギー反応が出ます。

貴金属はそのときの体調でOKの場合もありますが、一部の果物はいつでもNGです。

お風呂上りに謎の蕁麻疹が出ることもしょっちゅうです。

通院先のドクターから、「あなたはアレルギーが出やすいから、香水やアロマオイル、カラーリングにも注意して。油断しちゃダメ。」と言われたときは、そこまで…( ;∀;)と悲しくなりました。

自分で’なんて面倒くさい人間なんだろう’と思いますし、’こんな窮屈な中で上手に暮らしている’とも思っています。

 

そしてこの度、私のアレルギーレパートリーに砂糖が仲間入りを果たしたかもしれません。

食事や調味料に含まれる程度なら問題はなさそうなので、お菓子類を意識的に控えて様子をみようと思います。

目の前にあると食べたくなっちゃうの我慢できるかな。

でもするしかないですね。

頑張ります。

 

f:id:marysabrina2005:20180902170527p:plain