ランチタイム事情

ときどき、古巣の職場で仕事をしているのですが、すこぶる居心地が悪いです。
年度が変わりメンバーが変わったせいなのか、自分のホームではなくなったせいなのか。
昨年まではみんなで机を囲み楽しかったお昼タイムも、今年は修行かと思うほど張りつめた空気が漂っています。
今思い出しましたが、あまりにも雰囲気が悪いため過去にお坊さんを呼んでお祓いをしてもらったことがありました。
勤め先は(一応)大企業(もどき)です。
そこまでするって、余程のことです。
その頃よりも、確実に雰囲気が悪くなっています。

お昼くらいは外に出たいので、12時のチャイムと同時に飛び出します。

f:id:marysabrina2005:20180904122128j:plain

今日はベローチェの王様ナポリタンにしました。
麺がモチモチしていて、最近のお気に入りです。
他にも、全品300円代の激安立ち食い蕎麦、職人が握ってくれる回転寿司、カウンターだけどお手頃価格の寿司屋、社食価格の定食屋、レトロな雰囲気の純喫茶、等お店を続々と開拓しています。
食事の後は、カフェでミルクティーを飲むのがお気に入りのコースです。

13時になったら会社に戻らないと。
道子ちゃん最近お昼一緒に食べないねって、そろそろ誰かに言われそうです。
当たり障りなく、かつ納得してもらえる100点満点の返答を用意してあります。
女子同士の横の繋がりは最低限保っておかないとね。