ハイヒールの女性を見かけなくなった

f:id:marysabrina2005:20180621221815p:plain
こんにちは、道子です。
最近、ヒールの高い靴を履く女性を見かけなくなりました。という私も数年前までは7cmヒールで闊歩していました。今はもっぱら2~3cmです。職場で靴を履き替えるため、スニーカーで通勤することも多いです。

ハイヒールを履いて奇麗に歩くって難しい。そもそもハイヒールの似合う女性が日本人には少ないのではないかと思っています。欧米のように手足の長い女性が履くと抜群にかっこいいです。海外セレブや王室の方々を見ていると惚れ惚れします。

残念ながら私のように足が短い人間だと、ヒールの美しさが活きません。さらにハイヒールの影響で前かがみで歩いている女性をよく見かけます。せっかく奇麗になるために頑張っているのに、姿勢が乱れては本末転倒です。
f:id:marysabrina2005:20180621221700p:plain
私がヒールの高い靴を好んで履いていたのはファッション誌の影響です。大学生の頃はcancam黄金期でしたので、エビちゃんや押切もえちゃんを真似していました。そのためには高いヒールは必須だったのです。靴擦れにバンドエイドを貼って頑張っていました。

しかしいつからか、スニーカーやローヒールの特集が組まれることが多くなり、昨今のスニーカーブームへと相成ります。

私自身、流行のファッションに興味が薄くなってきており、ファッション誌は美容院でしか読みません。近ごろは唯一の情報源であった美容院ですら、女性自身を差し出されてしまうので、少し悲しいです。