屋久島旅行の荷造り

f:id:marysabrina2005:20180704171655j:plain

 

www.sabrina-poppins.com


屋久島へ旅立つ日が近づいてきました。いつもの旅行だったら、前日パパッと準備してリュック1つで身軽に旅立つのですが、今回は違います。

荷物がやたら多い。大量の荷物を目の前にどうしたらいいのか途方に暮れています。。心を落ち着かせるためにクラシックをかけながら作業をしています。

 

まずは登山グッズ。素人なので山を舐めてはいけません。念のため、登山服は上下2着ずつ用意しました。それにリュック、シューズ、レインウェア、ステッキ、エネルギー食品・・・等々詰めると、けっこうな量です。これらを登山リュックに詰め込み、先行してホテルへ送ります。


続いて、海グッズ。日帰りで種子島へ遊びに行く予定です。沖縄で見られなかった青い空青い海で泳ぐ計画を立てています。海水浴場に着替える場所があるのか謎ですが、いちお水着、ラッシュガード、サンダル・・・等々を持っていきます。


そして、3泊4日分の着替えとその他もろもろの荷物。今回は、いつものようにリュック1つには収まらず、スーツケースを引っ張り出してきました。梅雨前線の影響でカッパや長靴も持っていく羽目になりそうです。身軽な旅を目指しているのですが、スーツケースに収まるか!?ってほどの量です。

 

一緒に行く友達は、屋久島旅行、とりわけ縄文杉登山に大変気合が入っています。2週続けて25Kmウォーキングを慣行しましたが、「毎日家でも自主練をするように」と言い渡されています。友人はスポーツジムで筋トレに励んでいるようです。物事に熱くならない性格の友人が、こんなに気合が入っている姿を初めて見ました。

 

台風8号の進路と速度が心配です。停滞している梅雨前線の影響もあります。運よく避けられるとよいのですが。

 

www.sabrina-poppins.com

 

www.sabrina-poppins.com

 

www.sabrina-poppins.com