自炊生活2日目

f:id:marysabrina2005:20180621191910j:plain

人身事故で電車が止まっています。
今日は職場近くのスーパーで豚ばら薄切り肉100gを買って帰る予定でした。
実際カゴに入れたのですが、なぜか気分が乗らず、自宅近くのスーパーで値引き品を買おうと思い直しました。
そして、職場の最寄り駅に向かったら、10分前に人身事故が起きたばかり。
これは1時間待つコースです。
どっと疲れが出たので、スタバで夕飯を食べながら電車の運転再開を待っているというわけです。
こういうときは振替輸送より待っているほうが早いことが多いので。

豚ばら薄切り肉を買わなくてよかった。
お肉を持って待つのは何となく気が進みません。
今日の自炊は中止です。
昨晩、料理本で完璧なイメトレをしていただけに残念です。

運良くカバンに雑誌が入っているので時間潰しには困りません。
人身事故には巻き込まれましたが、こういう偶然というか運の良さを自分は持っています。
もしも今日、定時で上がっていたら、途中駅で缶詰めになっていました。
そうなると、振替輸送の選択肢がないため、空腹のなかひたすら混雑した車内で運転再開を待つしかしかありません。

しかし、今日は本社からお偉いさんが視察に来るため、上司から残業を頼まれていたのです。
上司から残業を頼まれたのは初めての出来事です。
おかげでこうやってスタバでブログを書くことができています。
残業時間削減を口酸っぱく叫び続けている本社から来るお偉いさんのために残業をするなんて変な会社!と同僚と文句を言っていましが、今となっては有難いです。

f:id:marysabrina2005:20180621193128j:plain