ファン生活にピリオド

こんにちは、道子です。

東方神起の日産3days行ってきました。

これをもって私の9年間のファン生活にピリオドを打ちます。

 

ファンクラブへ退会希望を出しました。

情報収集のためにはじめたTwitterも退会しました。

昨日の呟きに300以上のイイネとリツートをいただき、通知が鳴りやまないという経験もできました。

 

びっくりするほど未練なく、スッキリした気持ちです。

盲目的なファンでしたので、ツアーがはじまれば西へ東へ、同じ公演を5~7本くらい見るのは当たり前。合間にエイネーションとSMTOWN、ファンミーティングに参加していました。

日々の生活では、本人や関係者のSNSを毎日チェック。彼女の噂が出れば徹底的に調べ上げておりました。

いわゆる熱狂的ファンってやつです。人生捧げちゃってる系です。

 

それが、こんなにもあっさりファンをやめることになるとは自分が意外です。

これまでお金も時間も偏重した生活を送ってきました。

不思議なことに肩の荷が下りたというか、気持ちが楽になっています。

勝手に好きになって勝手に追いかけていたわけですが。

 

東方神起と出会えて幸せな時間を与えてもらえました。

私の中で二人は不動のカリスマから、カッコイイお兄さんたちへと印象が変わりました。

明日からは私の人生が変わります。それくらい東方神起まみれの時間を過ごしてきました。

ユンジェ記念日がファン卒業記念日になりました。

バイバイ。