今週のお題

今週のお題「お部屋自慢」

 

こんにちは、道子です。

私は実家住まいですが、自分の部屋はありません。

正確には、あったのですが両親に返納しました。

 

部屋を返した経緯

自分のお部屋はフローリングだったので、ベッドを置いていました。

ある日"ベッドっていらなくない?"と思い、捨てたくなり捨てました。

1日のほとんどをリビングで過ごすため、寝るためだけに部屋があるって勿体ない気がしてきたんです。

あと、ベッドでなくて布団で寝たかった。

f:id:marysabrina2005:20180530093259p:plain



和室に居候

そして今は和室に布団を敷いて寝ています。

和室は家族みんなの部屋なので私が居候させてもらっています。

自分の部屋がなくなっても、何も困ることはありません。

ベッドのような大型家具が処分できてよかったと思っています。

f:id:marysabrina2005:20180530093454p:plain

高級布団がほしい

布団で寝るのが大好きな私、近いうちに高級布団を買うつもりです。

候補①エアウィーブ和匠

sleep.airweave.jp

 

候補②友人に教えてもらった高級布団メーカー(名前を忘れました)

友人の家族全員このメーカーの羽毛布団に買え替えたら、寝心地がよくて感動したらしいのです。だから私もそこの布団が欲しい。

 

寝具は大切

睡眠は1日の3分の1近くを占めるため、ぜったいに大事だと思っています。

多少費用がかかろうとも、快適で幸せな睡眠時間を手に入れたいです。