パーソナルカラーと骨格診断を受けました

こんにちは、道子です。

パーソナルカラーと骨格診断を受けました。

自分に合う色・ファッション・髪型・髪色を見つけたかったからです。

 

パーソナルカラーと骨格診断

howtwo.co.jp

 

www.kokkaku.jp

 

パーソナルカラー診断を受けて

最初に、シルバーとゴールドの布を顔周りに当て、イエローベースかブルーベースかを見ます。

次にドレープという布をあて、スプリング、サマー、オータム、ウィンターのどれに属するのかを見極めめていきます。

 

f:id:marysabrina2005:20180212214858j:plain

 

私はスプリングだけど一部サマーもOKというジャッジでした。

カラーによって顔の映え方が全然違うんです。

 

骨格診断を受けて

手首の断面、鎖骨、膝、バストなどの診断ポイントから、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類からどれに属するのかを診断します。

 

私はナチュラルだけど一部ウェーブもOKというジャッジでした。

ストレートの洋服着てみたら、めちゃくちゃ似合いませんでした。

 

感想

骨格診断って目からうろこです。

受けてみて本当に良かった。

すっごく勉強になりましたし、すっごく楽しい。

私以外の受講生も目がキラキラしていました。

 

ストレートの方って膝がストンとしていて丸くないし、ウェーブの方は華奢で可憐で可愛らしいし、ナチュラルは鎖骨や関節が目立つし、タイプによって骨格がみんな違うんです。

f:id:marysabrina2005:20180212215157p:plain

自分に似合うカラーやファッションが明確になったので、洋服選びが楽になりました。
ただし、妥協できなくなりました。

だって似合わないものを知ってしまっているから。

 

診断を受けるために費用はかかりますが、今後の人生に役立つこと間違いなし。

特に婚活中の方、自分の良さを最大限に出すことができますのでおすすめです。

 


人気ブログランキング