1泊2日女3人沖縄旅行⑤昼食編

こんにちは、道子です。

1泊2日女3人沖縄旅行⑤昼食編

食事処を探す

12時ごろ恩納村のホテルをチェックアウトし、残波岬へ向かって車を走らせます。

 

道中お腹が空いたので、通り道沿いに食事処を探します。

ステーキやあぐー豚のお店が多く見受けられ、心惹かれるのです友達Bが肉嫌いのため入れません。

ファミレスでもあればいいのですが、そもそも食事処が全然ないコンビニもない。

私たち3人のお腹は限界を向かえ、私が持っていた飴で空腹をしのぎます。

 

残波岬周辺になると、観光地のためポツポツお店が出てきます。

でも看板が分かりにくくて何件も素通りしてしまいました。

そしてやっと見つけた沖縄そば屋に車を停めました。

が、何か怪しい。

まずトイレが仮設トイレ。駐車場は水たまりだらけ。店内はなんともいえない狭さとごちゃごちゃした感じ。

「ここやめない?」

誰かがそう言い、3人とも同じ気持ちだったのでこのお店はパス。

途中 パン屋さんの看板があったので注視していたのですが、やっぱり見つけられず通過。

私の飴も底をつきます。ご飯が遠い。お腹空いた。

f:id:marysabrina2005:20180506220549p:plain

見つけたのは不思議なレストラン

そして1件のレストランを見つけ、中に入ります。

すると、「本日は貸し切りです」とのこと。

私たちついてなさすぎる。

しかし、「もうすぐ終わるので隅っこのテーブルでよければどうぞ。」と言っていただき、食事にありつくことができました。

でもでもでも、このお店すごく独特な雰囲気が漂っています。

 

f:id:marysabrina2005:20180509140217j:plain

 

宗教ぽいというか、スピリチュアル感満載というか、極限の空腹状態でなかったら100%入っていないお店です

私たちが入店したときは、教祖様みたいな人を囲んで食事会をしている最中でした。

だから貸し切りだったのです。

なんだかとんでもない所に来てしまった。

勧誘されても強い心で断ろうと固く決意しました。

 

そんな独特な雰囲気満載のお店にも関わらず、婚活や老後の話で盛り上がってしまい、気づけば1時間以上経過。

怪しい集会は、教祖様とカメラマンと共にどこかへ消えていきました。

あれはなんだったんだろう。彼らはどこへ消えたのだろう。

 

次は⓺残波岬編です。

 


人気ブログランキング

 

1泊2日女3人沖縄旅行④ホテル編↓

www.sabrina-poppins.com

 

1泊2日女3人沖縄旅行③観光1日目編↓

www.sabrina-poppins.com

 

1泊2日女3人沖縄旅行②合流編↓

www.sabrina-poppins.com

 

1泊2日女3人沖縄旅行①↓

www.sabrina-poppins.com