1泊2日女3人沖縄旅行③観光1日目編

こんにちは、道子です。沖縄旅行のつづきです。

 

1泊2日女3人沖縄旅行③観光1日目編

観光~夕食~エステ

那覇空港近くの「沖縄アウトレットモールあしびなー」からルート58号を北上し恩納村を目指します。

途中目ぼしい場所があったら入るという非常にざっくりしたプランです。

 

結果的に、黒糖工場の見学と琉球ガラス作りを体験をしました。

本当は琉球村に行きたかったんだけど、雨が降ってきちゃったんです。

青い空、青い海は黒い空、黒い海に。

沖縄っぽさを感じられず消化不良な私たち。

せめて夕飯は沖縄料理を食べよう。

いや、ぜったいに食べたい!と私が主張し、ホテル近くの沖縄民謡を生演奏してくれる居酒屋を予約しました。

さらに、せっかくリゾートホテルに来たんだからエステやりたいよねってことでエステも予約。

 

18:00~居酒屋

20:30~エステ

エステの前にシャワー(3人分)浴びることを考えると時間がありません。

 

居酒屋に向かい、通された席はライブのステージと壁を隔てた場所。

つまりライブは見られません。

店員さんに確認すると、この場所しか空いていないそう。

がっかりしましたが、直前の予約だったからしょうがない。

なかなかライブがはじまらず、なんでだろうねーなんて話しながら私はタコライスをオーダー。

友達Aはタコライスピザ。

友達Bは餃子。

 

餃子!?

なんでイタリアントマトの次が餃子なんだ?

ここは沖縄。

私は友達Bのことが不思議で仕方ありません。

 

そして19時ごろ、お会計を済ませお店を出ようとするとき、沖縄民謡ライブがはじまりました。

なんていうすれ違い。

でもエステの予約が迫っているのでここに留まるわけにはいきません。

後ろ髪惹かれながらホテルへ戻ります。

居酒屋のマスターが、ライブ聞けなかった代わりにお通し代を無料にしてくれました。

 

デザートの代わりにホテルで食べたブルーシール。

沖縄に来たらこれを食べないとね。

f:id:marysabrina2005:20180430153404j:plain

 

予約したエステは思ったほど気持ちよくなく、通っている鍼灸のほうが断然気持ちいと思いながら施術を受けました。だからホテル名は伏せます。

 

エステ後は、次の日の予定を決めようにも雨なので行き先が決まりません。

だったらチェックアウト12時ギリギリまでホテルで過ごそう!

朝は各自好きな時間に起きて朝ごはん食べよう!勝手に過ごそう!

ということを決めて就寝。

おやすみなさい。

 

次は④ホテル編です。

 


人気ブログランキング

 

 

1泊2日女3人沖縄旅行①出発編はこちら↓

www.sabrina-poppins.com

 

1泊2日女3人沖縄旅行②合流編はこちら↓

www.sabrina-poppins.com