1泊2日女3人沖縄旅行②合流編

こんにちは、道子です。

1泊2日女3人沖縄旅行②合流編

 那覇空港到着

11:50那覇空港へ到着

友達へ到着のLINEを入れ、着いたら食べると決めていたA&Wへ向かいます。

友達はレンタカーで美ら海水族館へ向かっているはず。今日は別行動です。

 

f:id:marysabrina2005:20180430140920j:plain

 

沖縄に来たらA&Wを食べないとはじまりません。

ルートピアはやっぱり美味しい。おかわりしました。

食べながら今日の行き先を考えるつもりがやる気が出ません。そこで空港内の観光協会で聞くことにしました。

できれば私も美ら海水族館に行きたい。

空港から車で2時間以上かかるので、この時間から行けるんでしょうか?

 

13:00観光協会とのやり取り

私「ここから美ら海水族館に行くバスはありますか?」

観光協会「あります。」

私「美ら海水族館からホテルへ向かうバスはありますか?」

観光協会「ないです。」

・・・

私「レンタカーなしで観光するにはどこがオススメですか?」

観光協会「モノレールで首里城周辺はどうですか?」

・・・

首里城は3回行ったことがあるので他の場所に行きたい。

でもこれ以上聞いても仕方なさそうな雰囲気だったので、とりあえずモノレールに乗り適当な駅で降りて散策しよう。何か発見があるかもしれない!

その前に友達に電話して、遅刻の詫びと私の今日の予定を報告しておこう。

と思い、電話しました。

 

私「今どこにいる?」

友達「アウトレットのイタリアントマトでお昼食べてる。道子ちゃん来れる?空港からすぐだよ。」

 

ん!? 

私より2時間くらい前に到着しているはずなのに、なんでアウトレットにいるんだ?

美ら海に行くっていってたのに、なんでアウトレットにいるんだ?

沖縄に来たのになんでイタリアントマトでお昼食べてるんだ?

もう私の頭の中はハテナでいっぱいです。

 

とにもかくにも、こんなに早く合流できるとは想定外のラッキーです。

私「行く行く!すぐ行くから待っててー!」

そしてタクシーで約15分・・・無事、合流できました。

 

友達と合流

合流したとき、友達(友達A,友達B)は食後のデザートを食べながら今日の行き先を考えているところでした。

旅行当日まで会えてないし、機内も席が離れていたので行程を相談する時間がなかったようです。さらに飛行機が遅延し11時ごろに那覇空港に着いたそう。

(2時間遅れで出発した私と50分しか違わない。)

それで、レンタカー会社近くのアウトレットに入り、お昼を食べながら行き先を考えていた。美ら海は遠いから諦めた。ということでした。

 

こんなに早く合流できるなんて今日2回目の奇跡です。

ちなみに友達には「道子ちゃんのことなんて何にも考えてなかった。たまたまここで合流できただけ。よかったね。」とクールに言われました。

気を使わない友達でよかったです。

 

そんな友達たちが考えた今日の行程は、

ルート58号を北へ走り、恩納村のホテルへ向かう。

途中に目ぼしい場所があったら入る。

 

私の心:えーーーーーーーっ!?

 考えた挙句にそれかい!

 

次は③観光1日目編です。

 

1泊2日女3人沖縄旅行②出発編はこちら↓

www.sabrina-poppins.com

 


人気ブログランキング