1泊2日女3人沖縄旅行①出発編

こんにちは、道子です。

4月に1泊2日で沖縄に行ってきました。

 

1泊2日女3人沖縄旅行

出発編

出発当日の朝、信じられないことが起きました。

わたし寝坊しました。

飛行機乗れませんでした。

搭乗時間の30分前に起きました。

ひぃいいいいいい。

f:id:marysabrina2005:20180429175707j:plain

 

今後2度と寝坊しないよう私の一連の記録を残させてください。

①友達と羽田空港で待合せしていた時間に起きる。

②友達に電話→友達爆笑。

 私「とりあえず行って。その後のことはLINEする。」と電話を切る。

③沖縄を諦めるつもりはないので、後続の飛行機を探す。

 「ちょっと待って、ここで時間つかうよりもとにかく羽田に向かったほうがいいんじゃない。電車内でチケット取ろう。」と思い直し、着替えて家を出る。

 

朝起きて友達に電話してチケット探して着替えて戸締りして電車に乗るまでにかかった時間20分。

20分でここまでできた奇跡。

神がかっています。

 

朝起きた時びっくりしたけど、逆立ちしたって間に合わない時間だったためいたって冷静でした。

そのおかげでその後はスムーズに事が運びます。

 

④電車内でベストな後続便ゲット。

9:16発の飛行機

9:03京急着

空港内を猛ダッシュ

 

搭乗ゲートに到着したときがちょうど搭乗開始の時間でした。

旅慣れしているのが幸いし最短距離で進めたのがよかった。

ダッシュしたので足ガクガク、ヘロヘロで搭乗。

f:id:marysabrina2005:20180429181046j:plain

⑤離陸

ここで朝ごはんを食べていないことに気づく。

手持ちは飴しかありません。

機内販売の「叙々苑コムタンスープ」をオーダー。

これすっごく美味しかったです。

近いうちに叙々苑に行こうと固く決心しました。

機内では予め用意しておいた雑誌を読み、沖縄到着。

 

今回ANAだったのですが、機内販売の商品が良いのがなくて残念でした。

私は機内販売が好きなのでお買い物も飛行機の楽しみの1つです。

帰りのJALに期待しましょう。

 

これまで寝坊したことは数知れど、学校や約束に間に合わないことはありませんでした。

人生初の出来事です。

今回の旅行が3人で良かった。2人旅だったら相手に申し訳なさすぎます。

 

次回は②合流編につづきます。

 


人気ブログランキング