洋楽好きになったきっかけ

こんにちは、道子です。

私は2年くらい前、急に洋楽に目覚めました。

きっかけはこのラジオ番組。

www.fmyokohama.co.jp

以前は別の番組名で月~金で放送されていましたが、現在は毎週金曜日19時~22時のみです。

 

たまたまラジオをかけたら、ジャスティン・ティンバーレイクのCAN'T STOP THE FEELING!が流れてきたんです。

なにこの曲!超楽しい!

ってとこからどんどん洋楽にはまっていきました。

 

www.youtube.com

 

U-MORE!って洋楽しかかからないんです。

裕介さんのコメントも楽しいし大好きな番組です。

タイムリーに聞けない日はラジコで聞くほど好きです。

 

そしてもっともっと洋楽を聞きたくて携帯のアプリで海外のラジオ番組を聞いていたのですが、携帯なので音質があまりよくない。

きれいな音で聞きたいじゃないですか。

そこで、ネットで探した結果インターFMを見つけました。

インターFMは番組によっては音楽だけでなくDJも英語しか話しません。

www.interfm.co.jp

私はテレビをあまり見ないので、朝はインターFMの「GPS」一辺倒です。

 

長野美郷ちゃんのTokyo Brilliantripsも好きだけど平日なのであまり聞けないのが残念。

www.interfm.co.jp

 

こんな洋楽まみれの生活をしていますが、英語は全く話せません。

でも好きなものは好き。

ノリノリの曲を聞きながら踊ったりリズムを取るのが本当に楽しいです。

 

 


人気ブログランキング