2018年2月平日 上野動物園

こんにちは、道子です。

2月下旬の平日に上野動物園へ行ってきました。

着いて早々、入園券売り場の行列にびっくり。

園内に入ってからも何をするにも行列でした。

f:id:marysabrina2005:20180307175836j:plain

 

上野動物園の4つの行列

1.チケット売り場

チケッ購入するために30分くらい並びました。

平日の11時頃にも関わらずです。

並んでいる前後の方たちはシャンシャンの観覧整理券が間に合うかどうかをしきりに心配していました。

それほど長い行列でした。

 

2.モノレール

西門と東門を結ぶモノレール乗り場でも並びました。

15分くらいでしょうか。

ピストン輸送のため時刻表はありません。

 

3.レストラン

レストランのレジでも15分くらい並びました。

並ぶ前に座席の確保をしておいたほうがいいです。

 

4.女子トイレ

ここでも5分くらい並びました。

トイレ内の個数が少ないところが多いからでしょうか。

トラの近くのトイレは個数が多く空いていました。

 

上野動物園の行列対策

1.年パスを購入する

チケット売り場が平日の昼頃で30分待ちでしたので、土日はどんな状況なんでしょうか。

今後来園することを考えて、私は年パスを購入しました。

ただし、年パスと1日チケットは同じチケット売り場で販売されています。

そのため1回は並ばなくてはいけません。

 

2.金券ショップで事前購入

取り扱っている金券ショップがあれば事前に購入しておくと、入園時の行列を回避できます。

 

3.昼食を持参する

レストランのレジで行列、さらに席取合戦のため、昼食は持参するのが無難です。

もしくはキッチンカーが至る所にあり軽食を販売しているので利用するのがよいです。

 

シャンシャンの先着観覧券

私は平日10時半~11時ごろ入園券のチケット売り場の列に並び入園しました。

この時間でシャンシャンの先着観覧は間に合いました。

15時頃の回だったと思います。

 

f:id:marysabrina2005:20180307183439j:plain

感想

上野動物園のシャンシャンの影響は計り知れないですね。

お土産屋さんもパンダパンダパンダ。

パンダ押しでした。

パンダグッズを購入している方が本当に多かったです。

みんなパンダが大好きなんですね。

 

シャンシャンの観覧は先着順ですが、成人パンダなら普通に見られます。

木の上に上っていれば遠目からでも可愛い姿を見ることができました。

 

私はカバが見たくて訪れたのですが、カバグッズのお土産が何一つなかったので取り扱いを検討していただきたいです。

だってカバって神奈川県にいないんですよ。

神奈川県民がカバを見るためには、東京の上野動物園か静岡の富士サファリパークに行かないと見れないんです。

次回は年パスでサクッと入園しスムーズにカバコーナーへ向かいます。

 

 


人気ブログランキング