今の髪型を家族にダメ出しされたので髪を切りました

こんにちは、道子です。

家族から今の私について意見を言われました。

 

オシャレになってきたと思ってたのに、元に戻りつつある。

またダサくなってきた。

なんとかしたほうがいい。

まずは髪を切れ!

 

忠告という名のダメ出しです。

 

「なんでまたダサくなっちゃったの?」と言われたので、「根がダサいから」と答えました。

返す言葉がなかったようです。

無言になりました。

 

私の目標はロングヘアーにしてパーマかけることでした。

それを言ったら「老ーけーるー。却下。」と一撃されました。

可愛い子しか似合わない髪型ということでしょうか。

 

f:id:marysabrina2005:20180112204109j:plain

 

とはいえ、客観的にコメントしてくれる存在はありがたいです。

素直に忠告を受け入れ、そっこー美容院を予約しました。

 

家族からは「こういうふうにしなさい」と写真も渡されました。

女優さんの髪型だったので美容師さんに伝えるのが恥ずかしい。。。

 

美容院にて、恥を忍んで告げました。

女優の波留さんみたいにしてください。」(小声)

 

隣の椅子に別のお客さんがいたので、聞こえないよう最小限の小声でオーダー。

美容師さんが一言「わかりました」とだけ言ってくれたのが救いでした。

話を広げられたら恥ずかしすぎて外に飛び出してたかも。

 

f:id:marysabrina2005:20180112213104j:plain

 

ショートカットにしたのですが、母親そっくりになってしまい複雑な心境です。

似すぎてて一緒に歩くの気が引ける。。

 

切ったばかりで自分に馴染んでいません。

もう少し伸ばして、自分に似合ういい感じの長さ見つけていきたいです。

 


人気ブログランキング