ブログ開設100日記念日

こんにちは、道子です。

気がつけば、ブログをスタートして3ヶ月が過ぎました。

そして今日で100日目です

 

私がブログをはじめたのは、休職中でした。

主治医より、復職(デスクワーク)へ向けてパソコンへ向かう時間を増やしていくよう指導を受け、はじめました。

毎日ネットサーフィンでは飽きるので、ブログを書いて時間をつぶそうと思ったのです。

 

特化して書きたいテーマがなかったので雑記ブログとしてスタートしました。

開設当初は1投稿に半日かかりました。

さらに内容の目線がころころ変わるから読みづらいんです。

f:id:marysabrina2005:20180215210641p:plain

自分目線になったり、他人目線になったり。

自分のことを書いてたのに急におすすめの内容になってたり。

軸がぶれまくってるんです。

 

あくまでも趣味の一環ですので、上手に書く必要はありません。

しかし人に読んでいただく文章です。

よくもまあ、こんなものを公開していたと思うほど悲惨でした。

 

ブログをはじめて3ヶ月たった現在では、1投稿20~30分で仕上げています。

素材サイトで写真を探すのに手間取ることはありますが、文章だけでしたら短時間で書くことができるようになりました。

 

何事も慣れ、訓練ですね。

新しいことをはじめるチャレンジ精神と順応性、大事です。

 

はてなブログの居心地いいですね。

はてなでブログをはじめてよかった

スターを押していただいた方々のブログを読みに行くのが休日の日課になっています。

楽しいです。

 

毎日私の投稿を読みに来てくださっている方々もできて嬉しい限りです。

お世話になっております。

ありがとうございます。

次は祝・6か月へ向けてトボトボ投稿していきますので今後ともよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング