オシャレ無頓着が意識改革をして3ヶ月経ちました

こんにちは、道子です。

オシャレを意識するようになって1ヶ月が経ちました。

今回はその変化と感想です。

f:id:marysabrina2005:20171205190312p:plain

自分の中での変化

不思議なもので、洋服を気にすると髪型が気になりだす、髪も洋服も気を付けるようになると、メイクしたほうがいいんじゃないかなって気がしてきます。←今ココ。

こんなスパイラスです。

 

でも、根が面倒くさがりだから正直「楽しいけど疲れる」。

キレイには努力が必要。

お金はかけなくてもプチプラで形にはなりますが、時間と頭は使いますよね。

コーディネートを考えるのってけっこう頭使います。

さらにメイクとなると、朝起きる時間を早めなきゃいけない。

やっぱり、ちょっと面倒くさい。

でも楽しい気持ちのほうが勝っているから続けられているんだと思います。

 

パーソナルカラー、骨格診断で診断されたタイプを意識する

先日、パーソナルカラーと骨格診断を受けてきました。

なぜかというと自分に似合う服の形や色って何なんだろうと思うようになったから。

やみくもに投資しても元がダサいからお金の無駄になるだけです。

さらに知識を得るこでよりキレイになりたいし、コーディネートにも役立つと考えたからです。

 

その結果、体系や肌の色により洋服や鞄、靴の「似合う形と色と素材」が異なること。

それらを探すには、何軒もショップを回らないと見つからないことが分かりました。

流行を着ていれば垢抜けるわけではない。

自分に似合うファッションをしているからステキな女性に見えるのです。

 

診断を受けたのは大正解でした。

が、こんなにも選ぶことが大変になるなんて!

ファッションビル2軒まわって見つからないこともあります。

いかに今まで適当に買い物していたことか。。

f:id:marysabrina2005:20171205212252p:plain

オシャレには人生を変えるほどのパワーがある

私は前向きになれたし、明るくれたし、自信が持てるようになりました。

今まで疎遠だった友達と連絡を取ってみようという気持ちになれました。

そうなると、人に優しくなれる。

人に優しくなれると、いつかそれっが自分に返ってく思っています。

 

短所ではなく長所に目を向けるだけでも、物の見え方がぐっと変わります。f:id:marysabrina2005:20171205213915j:plain

イタイ人にはなりたくない

年相応で垢抜けているそんな女性になりたい。

頑張りすぎておかしなことにはなりたくない。

これが加減が難しいんですよね。

抜け感とかよく分からない。

 

ステキに年を重ねるためには、今の自分を客観的にみることが重要だと思います。

そして、どうすれば1番キレイなれるのかを考えて試してみること。

全身鏡の前で、あーでもないこーでもないって試すこと。

 

私はその練習を兼ねてインスタグラムをはじめました。

ファッション限定でやっていて、コーデをアップしたり、オシャレな人をフォローしてコーデやメイクを勉強しています。

 

まとめ

たった1カ月でオシャレに対する意識が大幅に変わりました。

 

ちなみにメイクを意識しだしたのは自撮りがブサイクだったから。

毎日服を選んで、お化粧をして、バッグを選んで、靴を選んで、髪型を合わせて、面倒!って感じるときもあるけど、考え始めると楽しい。

今日はこれで、次はこっちにしてみようかなーとか、今まで味わったことのないウキウキ感を毎日楽しんでいます。 

 


人気ブログランキング