10代20代女子のカワイイへの情熱がスゴくて刺激を受けた

こんにちは、道子です。

近所のダイソーでこんなフリーペーパーをもらってきました。

ガールズトレンドfea.これ以上可愛くなってもいいですかー

 

タイトルがすごいです。

「これ以上可愛くなってもいいですかー」って、現時点ですでに可愛いってことですよね。

さらに上を目指すっていう心意気が素晴らしい。

このフリーペーパーを読んで30代女子が感じたことを記事にします。

 

1冊の中に「可愛い」が何度も登場する

数えていませんが、このフレーズの連発です。

ページをめくるたびに溢れています。

 

若い子は「可愛い」くなりたくて、「可愛い」と言われたくて、「可愛い」という言葉に敏感で、「可愛く」なるために日々研究しているんだろうね。

 

自撮りに絶望したばかりの30代女には、彼女たちが眩しく映ります。

若いだけでキラキラしてるのに、さらに努力してるわけでしょ。

SNS用の写真の撮り方、自撮りの方法とか、どうすれば自分が1番可愛い瞬間を生み出せるかという研究っぷりがすごい。

 

f:id:marysabrina2005:20171207113350j:plain

きっと1番可愛いがポイントですよね。

1番可愛い瞬間の自分を撮ってSNSにあげる、1番可愛いくみえるメイクを研究する、髪型を研究するetc

 

1番可愛い自分になるためになんでそんな努力できるんだろうっていうのが素直な感想。根っからの無精なもので。。おばさんは尊敬するよ。

 

若い子の熱量に刺激を受けた

30歳過ぎて年齢を感じることが多くなってきました。

肌のくすみ、しみ、しわ、たるみなど。

だからこそ自分を研究して長所を伸ばしていかなければいけない。

短所にばかり目を向けるとキリがなくなってくるからやめることにしました。

 

でも、それが面倒くさい。

1日だけならできるけど、毎日だとちょっと。

私のような可愛いとは無縁の人生を歩んできた者は尚更です。

 

f:id:marysabrina2005:20171207114950j:plain

 

たまたまフリーペーパーを手に取ったことで、10代20代の「可愛い」への熱量を感じ完全に面喰いました。

キラキラしている若い子たちの姿が眩しすぎるくらい眩しい。

 

そして思いました。

面倒くさいとかいってる場合じゃないなと。

自分の中に少しでも素敵になりたいという気持ちがあるならば、行動に移すのみだと。

 

f:id:marysabrina2005:20171207120244j:plain

 

さらに若い子は自分の見せ方が上手だと思いました。

セルフプロデュースがとってもお上手。

インスタやツイッターを見ていてそう感じます。

 

まとめ

ダイソーで手に取ったフリーペーパーからこんなに刺激をうけるなんて。

10代20代の女の子の「可愛い」への意識が高くて、キラキ眩しくて、紙面を通して可愛いなって思いました。

私は可愛くなりたいとは思いませんが、彼女たちを見習って素敵な女性を目指したい。

面倒くさい魂にムチ打って自分を研究するところからはじめます。

 


人気ブログランキング