ブログに何を書けばいいか分からない方へ

こんにちは、道子です。

ブログをはじめたけど何を書けばいいか分からないという書き込みをよく見かけます。

そこで、「だったらこうしたらどうですか?」という提案を思いつきました。

 

f:id:marysabrina2005:20180212211311j:plain

 

①常習文句をつくってみる

例えば、当ブログ「こんにちは、みちこです」という冒頭ではじめています。

今日何か書こっかなーと思いながらブログを立ち上げても、この冒頭分を打つと書くことが湧き上がってきます。

常習文句をつくることで、スイッチが入る効果があるようです。

 

 

②まずは携帯電話の中の写真を張り付けてみる

写真を張り付けることで何かしらコメントが浮かびますよね。

 

例えば、富士山。

雪がきれいだったので撮りました。

青空と雪のコントラストで非常に美しい。

などなど何かしらコメントできます。

 

写真1枚ばーんと貼って数行コメントを載せる。

文章なんてなんだっていいです。

これで立派な1投稿。

 

 

③外出先での出来事や外食での感想を手帳にほんの少し書き留めておく

面戸くさくなければ、これが1番簡単ではないでしょうか。

写真も撮ればなお可です。

写真を貼り付けて、書き留めた感想を載せればおしましい。

 


3つ簡単にできそうな方法を提案しました。

とにかくブログを書く習慣がつけば楽しくなります。

ランナーズハイじゃないけど、私はブログ書きたい、パソコン触りたいってなります。

 

きちんと書かなきゃ><

と構え過ぎず、きらーくな気持ちで記事をアップされるのがいいと思います。

 

 


人気ブログランキング