ピラティスを体験しました

こんにちは、道子です。

ピラティスを体験してきました。

肩凝りと首凝りが治らないので少しでも改善につながればと思いまして。

講師の方が美人でスタイル抜群で素敵でした。

 

www.sabrina-poppins.com

 

服装

私は運動を全くしないため、それらしいアイテムを持ち合わせていません。

↓こういうの

f:id:marysabrina2005:20180131162921j:plain

 

なので、パジャマのズボン(ジャージ風)とボーダーのカットソーで臨みました。

感想は、パジャマのズボンだと、ダボつくので動きづらいです。

上半身はカットソーでも問題ありません。

 

他の参加者は、カットソーに短パン、レギンスというスタイルが多かった。

先生は「THEピラティス」っていう格好でかっこよかった。

 

服装にお金をかけたくないので、guで短パンとカットソーだけ買って、レギンスの代わりにタイツで次回は臨んでみます。

 

ピラティスを体験してみて

体幹を鍛えるエクササイズだから疲れます。

筋肉痛になります。

午前中に1時間レッスンを受け、午後には疲労感と共に睡魔が。。

有酸素運動のように激しい動きはないけれど、これも運動なんだと実感します。

 

10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる。

ピラティスは、このようにいわれているエクササイズです。

1回で肩凝りに劇的に効いた感じはありませんが、体がほぐされた感覚はあります。

 

f:id:marysabrina2005:20180131165739j:plain

 

ヨガにも興味がある

ピラティスは体幹にアプローチ

ヨガは心にアプローチ

といわれています。

両方に興味があり、自分に必要なので両方やってみたい。

欲張ると長続きしなさそうなので、次はヨガを体験して今後のコースを考えます。

ヨガの体験も楽しみです。

 


人気ブログランキング