Marcaの伝統横浜スカーフを買いました

こんにちは、道子です。

伝統横浜スカーフでお馴染みMarca(丸加)のスカーフを購入しました。

Marcaには横浜らしいオシャレな絵柄が数多くあります。

 

スカーフが欲しくなったきっかけ

今から3年前、クロアチアへ旅行しました。

そこでネクタイ発祥の店クロワタを訪れたことがスカーフとの第一の出会いでした。

母親へのお土産を探しにクロワタを訪れたのです。

 

当時の自分はスカーフはオバサンがするものという訳のわからない思い込みがあり、母親の分だけ購入しました。

自分の分も選ばなかったことを未だに後悔しています。

たーーーくさんの絵柄があったのに。大きさがあったのに。

 

第二のきっかけは、直属の上司がよくスカーフを身に着けていること。

黒いトップスにスカーフを合わせたコーディネートをよくしています。

それを見ていて、オシャレだなと。

自分もスカーフほしいと思うようになりました。

 

伝統横浜スカーフ買っちゃったよ

11月ごろから百貨店でスカーフ探しをはじめました。

冬のせいか、全然見つけられません。

マフラーやストールばっかり。

さらに、百貨店で「スカーフありますか?」と聞いてもストールを案内されることが続きました。

知識のある方が少ないのかな。

 

ある日、意外な場所でスカーフの品揃え豊かなお店を発見しました。

ホテルニューグランド内のそごうです。

ランチに行った際、たまたま見つけました。

店員さんもスカーフについての知識が豊富で穴場的スポットです。

 

私は黒を着ると顔周りが暗くなりますが、スカーフをするとパアッと明るく華やかになります

アクセサリーを身に着けるよりも華やかになる。

春先は特に活躍してくれそう。

 

f:id:marysabrina2005:20180126111946j:plain

 

Marcaはランドマークタワー5階にもショップがあります。

何枚か揃えてスカーフのオシャレを楽しんでいきたいです。

シルクのスカーフが似合う女性になれるよう頑張ります。

 

 


人気ブログランキング