年末年始の暴飲暴食は今日でおしまい

こんにちは、道子です。

年末年始は食べたいものを、食べたいだけ食べていました。

 

年末年始は暴食の日々

特に年末は毎日出かけおり、行く先々でケーキを食べていました。

通常ですと節制しているため、自分で買うことはまずありません。

食べる機会は、いただきものかコース料理で出てくるかのどっちかです。

 

それがほぼ毎日食べちゃうなんて自分が信じられない。

そういえばケーキバイキングにも行ったんだったww

反動ですね。

f:id:marysabrina2005:20180104152334p:plain

年始は親戚で集まる機会が増えるため、”ながら食い”が多くなります。

お腹が空いていなくても、目の前に食べ物があるとつい手が伸びてしまう。

お腹はいっぱいだけど、せっかく用意してくれていたから断りずらい。

 

結果食べ過ぎて胃薬を飲むことになります。私は。

 

対策ってあるのでしょうか。

あるとしたら”強い意思”しか思いつきません。

付き合いもあるから難しい。

 

たるんだ体をダイエット

今日1月5日から、甘いもの・スナック菓子・ジュースを断ちます。

ここで宣言します。

体を動かすことが嫌いなため、食事制限でダイエットです。

 

f:id:marysabrina2005:20180104153630p:plain

 

そして甘いものやスナック菓子を採ると、私は100%肌が荒れます。

吹き出物、テカりがでてきて、肌が汚なくなる。鏡を見るのが嫌になる。

分かってて食べてるんだけど、毎回凹みます。。

後悔するなら食べなければいいのにって毎回思う。

 

甘いものとスナック菓子、砂糖を完全に断つと約2カ月くらいで信じられないくらい肌が綺麗になります。

(食事や調味料に含まれている甘味は除きます)

ただ甘党なので相当な精神力が必要なんですよね。。

 

食事は野菜から採って、血糖値の上昇を控える作戦も実行します。

健康と美容のためにお正月モードは今日でおしまいです。

 

 


人気ブログランキング