2017年11月 Googleアドセンス審査に3日で合格しました

f:id:marysabrina2005:20171127201034j:plain

 

こんにちは、道子です。

グーグルアドセンスの審査に3日で合格しました。

あれまびっくり1発で通りました。

 

「審査を受けるためにこれをすべし!」って色々いわれています。

当ブログも対策を試みましたが途中で面倒くさくなり、現状で審査を受けました。

 

どんな状態で審査を申込、通ったのかをご紹介します。

 

 

申請時のブログの状況

1.審査期間

3日間

土曜日に申し込んで月曜日の朝「おめでとうございますメール」が届きました。

 

2.写真は貼ってない?

いえ、貼っていました。

自分が撮った写真も、素材用の写真も。

 

3.記事ごとの文字数は1000字以上?

いえ、500~600字の記事もありました。

全体で500字以上は心がけていましたが、すべて1000字以上なんて大変だからやってません。

 

4.申請時の記事数は?

20記事。

ブログをはじめて18日で申請しました。

 

5.毎日更新してた?

 毎日ではありません。

基本は日々アップを心掛けていましたが、なかなか難しくて。

1日おき、2日おきになることもありました。

ただし3日以上はあけないよう気を付けました。

 

6.どんな記事を書いていた?

前半は日記とブログのカスタマイズで利用させていただいたサイトの紹介。

後半は旅行記。

 

7.問い合わせフォームは設置した?

 はい。

 

8.プライバシーポリシーは設置した?

 はい。

 

9.引用はした?

 はい。

引用元を記載したうえで活用させていただきました。

 

10.気を付けていたことは?

 著作権

誹謗・中傷・良俗に反する内容は書かない。

 

f:id:marysabrina2005:20171127210855j:plain

 

記事の内容

前半

 内容①パーマをかけました。クリスマスの飾り付けをしました。とかの日記。

写真なし。

1記事につき500字程度

 

内容②ブログをカスタマイズする際お世話になったサイトの紹介。

写真なし。

1記事につき1000字程度

 

ただツラツラ文字を綴っているだけで面白くも何ともないです。

 

後半

内容:旅行記

写真あり(撮影写真、素材写真)

1記事につき1000~1300字程度

 

まとめ

 えーーーこんな、へっぽけブログが審査に通ったの!?

そうなんです。

13回くらい落ちるつもりで自分でも驚きました。

 

タイトルを「?」にして質問形式にするとよいって何かで読んだけど、平凡な人間には皆様に教えて差し上げるようなことは何もありません。

話題のネタを調査してまとめるのも面倒くさい。

 

結果、ありのままの内容で審査を受け、1回でとおることができました。

コツは良俗に反する内容に気を付けたくらいです。

  

以上、2017年11月現在のグーグルアドセンスへ審査した内容のご報告でした。

お読みいただきありがとうございます。

 

審査通過後、ブログに広告を貼る方法が分からず下記サイトを参照させていただきました。お世話になりました。

 

【最新版】Googleアドセンスで広告コードを取得する方法とオススメの広告サイズについて! | 素晴らしくNiceChoiceな世界

 

【本当にコピペ一発!】はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ

 

【はてなブログ】記事本文の直下にアドセンスを設置する方法 - チップの日常

 


人気ブログランキング